Home > What's New > エイサー(Acer)がAndroid/Windowsデュアルブートのネットブックを発表

エイサー(Acer)がAndroid/Windowsデュアルブートのネットブックを発表

以前から発売の予告はあった、GoogleのAndroidとWindowsの両方を搭載したネットブックがエイサー(Acer)から発売されるようです。
acerのサイトの原文はこちら
名称は「Acer Aspire One with Android」だそうです。
特徴としては、

・リブートなしでAndroidとWindowsの切り替え可能
・Androidを起動した場合は18秒で操作可能な状態になる
・シャットダウンは3秒

などで、例えば サクッとブラウザでサイト閲覧やメールの送受信を行いたい場合はAndroid、表計算など複雑な作業にはWindowsを使用するように使い分けができるのがウリのようです。

価格がどれくらいになるのかもありますが、来年には Google Crome OS がリリースされることを考えると、ちょっと微妙なネットブックという感じがします。
Windows XP がインストールされているということは、価格も他のネットブックと変わらないかもしれませんし。

ところで、エイサー(Acer)といえば、イギリスのIT分野の調査・助言を行っているガートナー(Gartner, Inc.)が14日発表したデータによれば、2009年第3四半期の、デスクトップ、ノート、x86サーバーの出荷量で、エイサー(Acer)がデル(Dell)を抜いたそうです。
なんと、HPに次いで世界でのシェア第2位のメーカーということになりました。


私なんか、エイサー(Acer)というと、周辺機器メーカーというイメージだったんですが、凄いですね。

Home > What's New > エイサー(Acer)がAndroid/Windowsデュアルブートのネットブックを発表

Search
Feeds

Page Top