Home > What's New > マウスコンピューターから光学ドライブ搭載のネットブック

マウスコンピューターから光学ドライブ搭載のネットブック

2009年1月22日の発表によると、マウスコンピューターからネットブックの新製品が発売されるようです。(発売日は1月23日)
型番は「LB-F1500W」で、6万 4800円ということです。

工学ドライブ搭載のネットブックは珍しいですよね。
DVD±Rの2層記録にも対応、といことですが、私には必要ないかなと思います。

ネット上の情報を見ても、CPUとグラフィックスのパワーが貧弱なのと、メモリが1GBのネットブックにはオーバースペックかと思うし、そもそも屋外へ持ち出すために使おうと思っているので、ドライブ類はできるだけシンプルにして、軽さと動作時間を重視したいところです。
バッテリ稼働時間5.2時間はいいんですが、1.6Kgというのは、光学ドライブを搭載したツケが回ってますね。
それにしても、最近出るモデルはバッテリーのもちがよくなっているようです。

CPUAtom N270(1.6GHz)
メインメモリ標準1GB(最大1GB)
ディスプレイサイズ10.2型(画面解像度1024×600)
バッテリ稼働時間約5.2時間
無線LAN/ワイヤレス機能802.11b/g
記憶媒体HDD(160GB )
ドライブVD±R 2層書込対応 DVDスーパーマルチドライブ
OSWindows XP Home
重量1.6Kg
サイズW266×D203×H35mm
USBボート×2
SD、メモリースティックカードスロット
カメラ(130万画素)

Home > What's New > マウスコンピューターから光学ドライブ搭載のネットブック

Search
Feeds

Page Top