Home > What's New > 東芝からネットブックNB100/HF/PANB100HNUF新発売

東芝からネットブックNB100/HF/PANB100HNUF新発売

TOSHIBA ネットブックPC SSD搭載モデル NB100/HF シャンパンゴールド  PANB100HNUF

2009年春モデルとして1月下旬東芝から発売される、ネットブックの最上位機種NB100/HF/PANB100HNUFは、64GBの大容量SSDを採用したモデルです。
新色の、光沢のあるシャンパンゴールドは、今までのネットブックのイメージからはより高級な感じで、私は結構気に入りました。
発売されたら、まずこの色を見てみたいものです。

ただ、NB100/HF/PANB100HNUFは8.9型ワイド液晶。ということで、できれば10.1型ワイドにして欲しかった。
まあ、この辺はサイズや重量を重視した結果なのかも知れませんが。
バッテリーの駆動時間が約5.0時間というのは、中々健闘しているのではないでしょうか。
これで、質量約1,040g(HDDモデルは約1,070g)いいですねぇ。
やっぱり、大手メーカーはこの辺をきっちり作ってきますね。

まあ、さすがにこれだけの容量のSSDにWindows VistaRHome Basic 32ビット版 with Service Pack1 正規版を搭載すると、本体と同じように軽量化して頂きたいものですが、価格はamazonで¥81,561と、重量級になってます。

CPUAtom N270(1.6GHz)
メインメモリ標準1GB(最大1GB)
ディスプレイサイズ8.9型(画面解像度1024×600)
外部ディスプレイ出力最大2,048×1,536ドット:1,677万色
バッテリ稼働時間約5時間
無線LAN/ワイヤレス機能802.11b/gBluetoothR Ver2.1+EDR
記憶媒体SSD(64GB)
OSWindows VistaRHome Basic
重量約1.040Kg
サイズW225×D190.5×H29.5~33mm
USBボート×3
SDカード(SDHC)/MMC/メモリースティック(PRO)
カメラ(30万画素)

Home > What's New > 東芝からネットブックNB100/HF/PANB100HNUF新発売

Search
Feeds

Page Top